«前の日記(Mon, 04 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 06 Feb 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 05 Feb 2002 (平成14年) [長年日記]

_ Super Bowl

忘れてた。馬 鹿[UmaShika]日記を見て、慌ててテレビをつけたらちょうどキックオフだった。ラストだけ見たいのも同じ。

_ 本日のワイン

La Famiglia de Robert Mondavi Sangiovese 1997

カリフォルニアの赤ワイン。Mondavi はこのワイナリーではイタリアの品種にこだわってワインを作っているらしい。上のリンクからたどれるページを見ると、かなり多くの種類の品種を作っていることが分かる。Pinot Grigio や Tocai Friulano なんて品種もある。

縁にはすこしオレンジがかった色が見られるが、全体としては透明感のある濃い赤紫。注いだばかりの香りはちょっとクサイ感じもあるスパイスっぽい香りで、強く香っている。時間が経ってくるとサクランボのような香りが出てきた。香りだけですでに満足できてしまう。

口にしてみると、濃い味わいで好みにあっている。最初に感じる甘さはないのだが美味しい。壜の残りがドンドンなくなっていくぞ。ここの他の品種のワインも飲んでみたいものだ。

_ Super Bowl

現在、NTV では第四クォータ残り 2 分。ここからセントルイスが追い付いて、ニューイングランドがフィールドゴールを決めるとはとても信じがたい。

追加: フィールドゴールが決まって、残り時間 0:00 とは…

さらに追加: やっぱり Queen が流れてる。他に何かないのかな。Queen は好きだけど。

_ え〜と

このつぶやきは作った本人が書いております。

_ xrea の s2

ディスクがダメになったそうだ。うちのサーバもさっさとディスクを追加して物理的なクラッシュに対応するようにしないといかんぞ。クラッシュして影響を受けるのは自分だけだけど。

_ 縦書きテーマ

USER_AGENT が IE5.5 もしくは IE6.0 となっていれば、縦書きテーマになります。IE 系でも独自の USER_AGENT を出すものだったら Windowz テーマになるので、そのケースなのでは。

_ このところ

リンク元に /. があるのだけど、リンクされるとは思えないから IE のバグのせいだろうな。

_ CAD データのやりとり

DXF キライ。相手先が分かってる人じゃないと「解凍」の壁を乗り越えても、その後の説明が大変。早く統一形式が浸透してほしい。

職場から帰ってきて、ヤレヤレ今日も一日終ったと思っているところに、先方から問い合わせがあったので連絡とってくれと職場から電話が入るのはヤダヨ。

_ Mozilla 0.9.8

タブを閉じる「×」ボタンが目立つようになった。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Tue, 05 Feb 2002 (平成14年) 08:30)

あれ?縦書きテーマはなくなったんですぁ?今IEベースのブラウザで見てるのにおかしいなぁ???


«前の日記(Mon, 04 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 06 Feb 2002 (平成14年))» 編集