«前の日記(Thu, 07 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 09 Feb 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 08 Feb 2002 (平成14年) [長年日記]

_ Dell のサポートサイト

を見に行ったら、どうやら後でドライバを付属の CD-ROM から入れる必要があるらしいことが分かった。

文書のある場所がわかってるんだから先に調べとけよ > 自分

_ やっと

NIC を認識させることができた。でも、修復インストールしてみたけどさっき作った起動フロッピーからしか起動させられない。grub 入れるか。

_ tDiary.Net

βテストが始まっています。

_ 一段落ついた

ので、帰る。Keiko Lee の歌を嫌というほど(嫌じゃないけど)繰り返し聴くことになってしまった。それにしても声と顔が一致しない人だな。

_ あともう少し

なんて思ったのが間違い。3:00 になっちゃった。

_ 午前 3 時台

の幹線道路は大型トラックがいっぱいで、軽自動車でその中を走るのはいくらか恐怖を感じる。

_ tDiary スナップショット

いつもの通り、見つけたらすぐに入れ替えてみる。

_ ▼▽

なるほど、確かに見たそのままで変換できる。

_ 給料

振り込まれてた。月曜日の全体会議では「12 日になります」と言われたのに。助かるけどさ。

_ 15GB のハードディスク

を積んでいる機体に以前 NT をインストールしようとした時にどうもうまくいかなかったのはその「8.4GB の壁」問題が原因だったのか。チップセットが i815 だからかと思っていた。NT をインストールする機会はこれからもありそうなので情報に感謝します。

追加: さらに注意点があるとは。

_ MNG

Asumi RC2 の galeon は MNG 形式の画像が見られるのか。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ati/いとお (Fri, 08 Feb 2002 (平成14年) 17:53)

NTのブートパーティションサイズに関しては「7.8GBの壁」も存在しますので,ご注意を。<br>http://www.jwntug.or.jp/tech/technote/sysad/NT4.0_Install.html<br>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J052/6/88.asp

_ Nana (Sat, 09 Feb 2002 (平成14年) 00:47)

既にzoeさんとこで見れてるでしょ?>mng


«前の日記(Thu, 07 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 09 Feb 2002 (平成14年))» 編集