«前の日記(Thu, 21 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 23 Feb 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 22 Feb 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 帰れん

一人で新ドメインへの移行なんてやるんじゃなかった。O さんは手伝ってくれるかと思ったんだけど、さっさと帰っちゃうし。訳わからないトラブルが出てるけど、代替案は思いついたので、致命的な問題を抱えているのはあと一台だ。どうなるか。

_ 5:30

現場に行く人たちが出勤してきた。早いなぁ。ボクもこういう生活するほうがいいのだろうけど、コンピュータのメンテナンスは人のいない時間にやるしかないからな。

_ 6:20

一応どうにかなった。あくまでも一応。あとはデータのバックアップが終わったら帰る。結局、徹夜になってしまった。手伝いがいればログオンできるか確認したり、簡単な設定をやってもらえたりして、いくらかましなんだけどな。はぁ〜、眠い。運転して帰るのツライ。

_ 7:00

そろそろ帰れそうだ。

_ 通勤渋滞

に巻き込まれている。

_ 帰って来たら

さっそく不具合を知らせる電話があった。ただし、何が起きているのかよく分からないので、対処方法のアドバイスもできず。

_ スナップショット

入れ替えた。後でじっくり見ることにしよう。

Asumi RC2 の galeon だとテキストエリアで tab キーを押すと「この日の日記を隠す」チェックボックスにフォーカスが移ってしまう。もう一回押すと、「追加」ボタンに移る。不便だな。

追加: Windows の mozilla でも同じ状態になった。

さらに追加: tabindex なんてものがあるのか。

_ X-Box

発売日だったのか。それどころじゃなかったもんで。

ニュースステーションを見てたら、PS2 が韓国で発売されたというニュースをやっていた。日本のゲーム機の韓国初上陸だそうだ。

目次

«前の日記(Thu, 21 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 23 Feb 2002 (平成14年))» 編集