«前の日記(Tue, 12 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Feb 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 13 Feb 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 気分悪くて

起きたら 13:30。昨日全然飲んでないのに、二日酔いみたいな感じ。

_ MBR

NT Server をインストールする時に MBR を変にしてしまった機体が修復できた。

Windows 2000 の CD-ROM でブートして、セットアップメニューの画面になったら「F10」キー。回復コンソールが起動するので、Administrator でログオンして「fixmbr」を実行したら修復完了。NT 系は「fdisk /mbr」よりもこっちの方がいいらしい。

_ 新しい PDC

の NT 自体としての基本的な設定がやっと終わった。ドメインのユーザに関するルール(ユーザ名の付け方、誰にどういう権限を与えるか等)はこれから決めなくてはならない。これまでのルールの悪かったところを洗い出し、改善するべき点を見つけて、それをどう実現するか、そこまで考えないといけないのはメンドクサイナ。

_ IP アドレス直打ち

でこの日記を見たから変なリンク元が残ってしまった。こういう時リンク元が消せるといいなぁと思う。

_ 今日のお仕事

何をやっていたのかよく分からないけど、時間だけ過ぎてしまった感じがする。機械が空いている隙を狙って IE の修正プログラムを当てたり、導入しようかという話が出ている業務ソフトの体験版をいじったり、日記を書いたり、図面を描いている人のサポートをしたり。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Thu, 14 Feb 2002 (平成14年) 09:11)

どうせ日がたてば見えなくなるのだから、「気にしない」のが一番です(笑) >リンク元


«前の日記(Tue, 12 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Feb 2002 (平成14年))» 編集