«前の日記(Fri, 22 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 24 Feb 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 23 Feb 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Ermitage du Pic Saint Loup 1999

南フランス、Coteaux du Languedoc の Pic Saint Loup の赤ワイン。検索してみたら、WS 93 点 らしい。そのページでこのワインの上に紹介されているのは Krug NV Brut Champagne Grande Cuvee で同じ 93 点。値段は 10 倍。値段でワインを選んではいけないということか。そもそも雑誌のポイントで選ぶのもどうかとおもうが。自分の出せるお金の範囲でいろいろ選んでみて、自分のその選択の結果を楽しめばいいと思う。高ポイントがついていても気に入らないのもあるし、そうでなくても感動できるのもある。

このワインはどうだったかと言うと、大満足。色、香り、味どれも良かった。また買ってもいいと思ったワインだ。手頃な値段だし。眠いので、これでオシマイ。

_ 本日のチーズ

セルシュール・シェル

今回はお店の説明文が付いてこなかったので、自分で調べることに。山羊乳なのは分かる。

…眠い、限界だ。(続く)

_ 歯磨き

美味しいワインを飲んで、口の中に余韻が残っているのに歯磨きするのはクヤシイ。

_ どうにも

起きられず、15:00 起床。

目次

«前の日記(Fri, 22 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 24 Feb 2002 (平成14年))» 編集