«前の日記(Wed, 16 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 18 Nov 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 17 Nov 2005 (平成17年) [長年日記]

_ ボージョレ・ヌーヴォー解禁日

だけど、今年は我が家には一本も届かない。父が買うと思ってたのだけどなぁ。ワインはいっぱいあるからいいのだけどね。

_ バーレーン vs トリニダード・ドバゴ

テレビをつけたらやってたので最後まで見てしまった。

トリニダード・ドバゴが先制。最後はバーレーンの選手たちの集中力が切れてしまって締まらないゲームになった。このチームに日本は苦戦したことを考えると世界のトップクラスとの差はまだまだあると改めて思った。この間のイングランド vs アルゼンチンは面白かったからなぁ。

_ ボージョレ・ヌーヴォーの白

テレビを見てたら、マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォーも一緒に並べて紹介してた。番組が番組だけにボージョレ・ヌーヴォーの白があるという誤解を蔓延させそうな気がする。

_ hiki での IMG タグへの展開ミス

るびまのこのページでも発生してる。三番目の画像まではうまくいっているのに、四番目以降はテキストがそのまま表示されてしまってるのはどうして ?

追記: 何度かリロードすると画像が全部表示された。どうして ?

_ ネット検索 知恵つなぐ

数日前の朝日新聞に掲載されてた記事。はてなについて紹介している。

_ Google Analytics

情報が表示されるようになった。今の状態でも楽しいが、データが蓄積されていくともっと楽しく眺められるのだろうな。

閲覧者の Flash Player のバージョンまで見せてくれるとは。7.0 r19 という方が五分の一くらいの割合。脆弱性が修正されたものに入れ替えたほうがいいよ。

_ フロッピーデスクのデータをハードディスクにコピーするにはどうしたらよいですか。

この質問は何ですか ? と思ったのだけど、最近はフロッピーディスクドライブのついてないものが少なくないということに気づいて納得。身の回りでは(特に職場)ではまだまだフロッピーでデータを渡してくれる人が少なくないけど、CD-R のほうが今は汎用性があるよね。

_ がんばれ! アドミンくん 第 1 話

人から言われなくても自発的にそうしてしまうのがアドミンではないかと。

_ 今日の晩ご飯

珍しく外食。アジアンヌードルというものを食べた。パクチー多めと頼んだのにまだ物足りなかったけど、美味しかった。遅くまでやっているのでこれからもちょくちょく行くつもり。

_ ピッチーファー 2th

2th とは何だろう。2nd のことか ?

目次

«前の日記(Wed, 16 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 18 Nov 2005 (平成17年))» 編集