«前の日記(Thu, 10 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Nov 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 11 Nov 2005 (平成17年) [長年日記]

_ RSS を読む手段

立ち読みした雑誌のコラムで、「RSS って読みにくいですよね」と言った人の話が出ていて思わず吹き出した。ブラウザで素のまま表示させて読んでたらしい。

_ RealPlayer や RealOne Player にセキュリティ・ホール,Web アクセスで被害に遭う

メモ。父親優先機で昨晩アップデートをチェックしたら出てきたのはこの件の対策用かな。

_ ごうかく

初級システムアドミニストレータ試験の発表日だった。合格してた。

試験のあの緊張感が楽しくなってしまったので来年は情報セキュリティアドミニストレータ試験を受けようかな。

_ /.jp メンテナンス中

初めて見た。

_ スパイウェアによる不正振り込みで逮捕者、犯行時は他人の無線 LAN を利用

この件について夕方のフジテレビのニュースでやっていたんだけど、スパイウェアについても説明はあったものの、犯人が不正振込みをアクセス制御されていない無線 LAN 経由で行なっていたので無線 LAN は暗号化や接続可能なコンピュータを制限するなどの対策をしましょう、と啓蒙してた。確かにそれは重要だけど、このニュースで強調すべきは出所がはっきりしないプログラムを実行しないことだと思う。

_ あのワイン

今日未明に飲みきったのだけど、三日目になっても味がほとんど変わっていなかった。最初から最後まで美味しかったワインは久しぶりだ。でも、もう買えない。

_ EBI Puri Style

食べる ?

目次

«前の日記(Thu, 10 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Nov 2005 (平成17年))» 編集