«前の日記(Tue, 15 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Nov 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 16 Nov 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 「穴」を広げる SONY BMG の XCP アンインストーラ

でも、すでに批判受け配布中止だって。それなら最初からまともなものを作ればいいのに。

この件は海の向こうがメインの話かと思っていたら、「XCP「rootkit」組み込みマシン、日本は最多の 21 万台?――専門家が指摘」という記事が出てた。

_ ファイルのフルパス名をクリップボードへコピーする

Power Toys Set なんて懐かしい名前だ。

_ 悩み中

PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト(PSP-1000G1CW)【メーカー生産終了】(未定)

_ Clipping

_ マウス二題

その一。「マウスが動かないんだけど。」「どれどれ、見せてください。この机の表面だと光学マウスは使えませんね。マウスパッドを使ってください。」

その二。「マウスが動かないんだけど。」「どれどれ、見せてください。ボールが真っ黒ですね(どうしてここまで汚れるんだろう)。マウスパッドを使ってください。」

社内でマウスパッドを使う人が一割にも満たないのはなぜだろう。

目次

«前の日記(Tue, 15 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Nov 2005 (平成17年))» 編集