«前の日記(Mon, 14 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 16 Nov 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 15 Nov 2005 (平成17年) [長年日記]

_ おまけ

Open Source Magazine を買ったら、おまけがついてきた。片面に Google 検索のオプション解説、もう一方の面には電卓機能の解説が書いてあるクリアファイル。OSM のロゴが入っているけど、ここ数日寄った、ほかの本屋さん数軒ではついていなかったよな。どうしてここでだけ。

_ 本日のワイン

Chardonnay 2004 / Domaine De Martinolles

福袋に入っていたものなので、どんなワインかよくわかりません。Vin de Pays de l'Aude とラベルに書いてある。調べてみたら、南フランス・ラングドック地方のワインで、「テラ・ヴィテス」認証ワインだそうだ。いわゆるビオの一つということか。

好きなタイプの白ワイン。昨晩の夕食のブイヤベースとよく合っていた。そういえば、リムーのシャルドネにこんなワインがあるな、と思ったらリムー (Limoux) はオード (Aude) 県だって。

輸入元がヴィレッジ・セラーズなんだけど、オーストラリア専門じゃなかったのか。

_ 平成 18 年度 CAD 利用技術者認定試験改定に関するお知らせ

一級試験が「建築」と「機械」に分かれて、実技試験に加えて筆記試験もあることになるそうだ。さっさと受けておくのだったなぁ。

何気なく見た、基礎試験の模擬問題には唖然とした。この程度の問題で CAD の資格を持ってますと言っていいのかい。

_ 452.3km/20.5L

22.1km/L なり。今回は燃費が過去最高タイだったけど、走る環境は違わないのに 2km/L も違うことがあるのはなぜだろう。

_ デイリーポータル Z:USB メモリ狂四郎

まるで最初からそうだったような感じ ?!

目次

«前の日記(Mon, 14 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 16 Nov 2005 (平成17年))» 編集