«前の日記(Fri, 25 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Nov 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 26 Nov 2005 (平成17年) [長年日記]

_ はやぶさ

すっかり忘れてた。で、「成功」か。ロボットでここまでやっているのには本当に感心する。あとは無事に帰ってきてほしいものだ。

_ 合格証書到着

届いたのは一昨日だけど。全然意識してなかったけど、これって国家試験なんだね。

_ 「私は核爆弾なんて持ってない!!」

古川さんが思わぬ体験をしたそうだ。ボクはあんな体験したらパニック状態になるだろうな。

_ どんなセキュリティソフトを使えばいいの?

こういう相談を受けることも少なくないが、無償のものですまそうとするとウイルス対策とスパイウェア対策とファイアウォールをそれぞれインストール・管理しないといけないのが障壁になるようで(三種類も入れないといけないのかという表情が読み取れる)、結局 Norton か Virus Buster(McAfee のはインターネットゾーンを「中」にしろと言うので却下)ということになってしまう。

目次

«前の日記(Fri, 25 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Nov 2005 (平成17年))» 編集