«前の日記(Sun, 13 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 15 Nov 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 14 Nov 2005 (平成17年) [長年日記]

_ イングランド vs アルゼンチン

点を取るべき人が取って、面白い試合だった。ワールドカップでもまたこの組み合わせは見たい。

_ パーティションサイズの変更

をしたら、なんだかおかしなことになってしまったようでログインできなくなってしまった。メイン機ではないのであまりあせる必要はないけど、バックアップを取ってから作業するのだったな。

コンソールからはログインできたが、/home がない。どうしたものか。

_ データを救い出せ

/home の三ヶ月前のバックアップは見つかったものの、何か大事なファイルがあるような気がするので Acronis Disk Director Suite 9.0 の体験版を使って復元できそうか調べてみたらどうやら復元できそうだ。

ということでダウンロード版を購入。この間のキャンペーンのときにやらかしてればもっと安かったと思うと残念だ。

追記: あっさり復元成功。これなら安い買い物だったと納得できる。

_ 研修等を全く行ってくれない小規模の会社に勤める方に質問です

どうすれば全体のレベルを上げられるのか思案しているのですが、仲間内で、同じビジネス書をテーマにして勉強しあったりすることはありますか ?

気になったのでメモ。

目次

«前の日記(Sun, 13 Nov 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 15 Nov 2005 (平成17年))» 編集