«前の日記(Sun, 13 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 15 Mar 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 14 Mar 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 製品別更新プログラム一覧メンテナンス終了のお知らせ

どこからたどり着いたかわからなくなってしまいましたが、「Windows Server 2003 セキュリティ更新プログラム一覧」といった更新プログラムへのリンクがまとめられているページが三月末でメンテナンスされなくなるそうです。

「同様の一覧は、Microsoft セキュリティ情報検索 で取得することができます」と書いてありますけど、実際に検索してみたら出てくるのは影響があるセキュリティ更新プログラムの(更新プログラムそのものではなく)ダウンロードページへのリンク一覧です。更新プログラムをかき集めたいときの手間が増えるなぁ。

_ 免許証更新

今日を逃すと平日には行ける日がもうなさそう(土日だと幕張まで行かないといけない)なので仕事を放ったらかして行ってきました。

千葉県はシートベルトの装着率が低くて飲酒運転が多くて、事故も死者も免許人口や車の保有台数からすると多いとさんざん聞かされました。夜の道路は酒酔い運転ばかりだとまで言ってましたけど、本当にそうなんでしょうか。夜間の運転は気をつけるほうがいいかもしれません。

講習時間の半分はビデオを見ることになりますが、ちょっと気になったのは、事故車のナンバープレートや事故当事者の顔にモザイクがかかっているのに、運転中に携帯を使っていたり、シートベルトをしていなかったりするドライバーの顔がはっきりわかったりナンバープレートの文字が読めてしまったりするのはどうなんでしょうか。

目次

«前の日記(Sun, 13 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 15 Mar 2005 (平成17年))» 編集