«前の日記(Wed, 02 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 04 Mar 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 03 Mar 2005 (平成17年) [長年日記]

_ そういえば

ガブ近影

久しぶりにガブの写真がまともに撮れたので載せておきます。

ガブと遊んでやると相変わらず駆け回ってしまってたいていブレた写真しか撮れないんですよ。

_ AutoCAD の本

AutoCAD を使っていて感じるのは、基本的なコマンドだけ用意されていて、それを使う人が使いやすいように組み合わせて使ってねというスタンスで開発されているんだろうなということです。

書店に並んでいる本を眺めてみるとそういう観点から書いてある本が見つからないのですが、もしそういう本をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

_ 実戦投入

昨日 OS をインストールした hp dc5000 を動作チェック。測量ソフト(クライアント−サーバ方式)でサーバに何か読みにいくような操作をする時だけどういうわけだか引っかかってしまうのですが、解決できないまま実戦投入に踏み切りました。

使えないわけじゃないし、その他のことをする分には最速なんだし、このくらいだったら気にならないという人もいるし、放置しておくよりはいいでしょう。

_ Chicken of the VNC

VNC クライアントはないと困るソフトの一つなのでメモ。

目次

«前の日記(Wed, 02 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 04 Mar 2005 (平成17年))» 編集