«前の日記(Sun, 06 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 08 Mar 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 07 Mar 2005 (平成17年) [長年日記]

_ Sylpheed 1.9.4

Sylpheed にバッファオーバーフローの問題」に対応すべく、久しぶりに自分でパッケージを作成。手順をすっかり忘れていたので、「自作パッケージを作りたい」を見ながら作業して、いくつかのエラーはゴニョゴニョしてごまかしたら deb パッケージができました。しかし、インストールして起動してみるとエラー発生。

sylpheed: error while loading shared libraries: libiconv.so.2:
 cannot open shared object file: No such file or directory

Estraier を使うために libiconv は入れたはずだよなと思って探してみると /usr/local/lib にあったので、/usr/lib に symlink を作って解決ということにしてしまいました。いいのかな、こんな方法で。

追記: バッファオーバーフローの問題に対応済みなのは 1.9.5 でした。ということで、1.9.4 を入れたところで意味なしでした。話の続きは翌日分の日記で

_ ロマーノ・レヴィ

ニガヨモギ入りグラッパがほとんど空になりつつあります。飲みながら話の流れでついに値段を家族に明らかにしてしまいました。減るペースが遅くなりそうです。

さて、これを飲んだあとに、この間いただいたヘネシー XO を飲んだらぜんぜん美味しくないのでした。困ったなぁ、こんな味覚になってしまって。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (Tue, 08 Mar 2005 (平成17年) 00:59)

Sylpheed 1.0.4 でしょうか。

_ smbd (Tue, 08 Mar 2005 (平成17年) 04:10)

1.9.xはgtk+2対応した開発版ですね > yamkさん


«前の日記(Sun, 06 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 08 Mar 2005 (平成17年))» 編集