«前の日記(Wed, 23 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 25 Mar 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 24 Mar 2005 (平成17年) [長年日記]

_ Mozilla Firefox 1.0.2

日本語版も出ました。

_ 本日のワイン

Chateauneuf-du-Pape 1972 / Domaine Haut des Terres Blanches

一年半もの間、階段下収納で過ごしてしまったワインです。いつの間にそんな時間が経ってしまったのかと買った本人も驚いております。

結論から言いますとダメでした。以前に飲んだときには香りはあんまりピンとこなかったと日記に書いてありましたが、味は気に入っていたようです。今回は酸味がかなり強く感じられて好みからは外れてしまってました。旨みもあるのですけど、酸味が強すぎでした。残念。

やっぱりここまで古いワインは保管するのならきちんとした環境でないとダメですね。

_ Mac もついにハッカーの標的に--シマンテックが警鐘

そんな状況だと述べるだけでなく、現時点で対策をしていない人はどうすべきかという部分を書かないとダメなのではないでしょうか。Mac 関連のセキュリティに関する情報ってボクの巡回範囲(雑誌も含む)だと目にしないので、ここを読めとリンクしてくれているだけでもうれしいのですが。

_ Clipping

イントラネット: HsbtDiary 経由でした。

_ カタカナ語英語辞書

はなしまさんのところに書いてあったのでやってみたらできませんでした。

MS-IMEのプロパティで「カタカナ語英語辞書」にチェックがなかったのでチェックを入れたら変換できるようになりました。bordeaux(ぼるどー)とか Bourgogne(ぶるごーにゅ)とか Rhone(ろーぬ:本当は正確に o の上になんとかという記号が付いてます。文字化けするのでただの o に修正しました)とか champagne(しゃんぱん)とか Tuscany(とすかーな)とか Rothschild(ろすちゃいるど)とか。

_ AutoCAD メモ

「オブジェクトの上でクリックしてブルーのグリップが表示されたら、どのグリップでもいいので一つをクリックし、ホットグリップ(赤色)にする。そこでスペースキーを二回押すと、コマンドラインがストレッチモードから移動モードそして回転モードに変更される。」

知らなかったなぁ、そんなモード遷移ができるとは。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Fri, 25 Mar 2005 (平成17年) 11:07)

72ワイン。あらら、残念でした。。(>_<) うちのも早くチェックしなくては!(^^ゞ ロスチャイルドまで調べるとは!サスガですな〜

_ smbd (Sat, 26 Mar 2005 (平成17年) 00:37)

「ウムラウト」でしょうかね < o の上に何とか<br>実体参照だったら"&Ouml;"で表示できます


«前の日記(Wed, 23 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 25 Mar 2005 (平成17年))» 編集