«前の日記(Thu, 03 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 05 Mar 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 04 Mar 2005 (平成17年) [長年日記]

_ マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知

三月はリリースなしの予定とのこと。忙しいので助かります。

_ 雪かき

家の前の私道を。ガブとマックが何が起きているのか気になるらしく周りでウロウロ。

_ 最近のワイン

Bourgogne Rouge 1998 / Leroy

言わずと知れたルロワですが、父は「リロイか」とかおっしゃいました。「英語読みすればそうなるだろ」、確かにそうですけどこれはフランスワインですし、もうワインを買うようになって何年経つのですかと小一時間…。

好みの味とは違うのですけど、飲んでいると美味しくてどんどん減っていきました。

Piesporter Michelsberg Riesling Auslese 2001 / Shipped by Romanuskellerei

ボクだったらワイン名を見た時点で買わない(昔、安いドイツワインでひどい思いをしたことが多々あるので)と思うのですが、飲んでみるとこのワインは意外によかったです。アウスレーゼに期待される味はしないですけど。

Savennieres ROCHE AUX MOINES 1988 / Domaine de Moines

ロワール地方、サヴニエールという AOC です。クーレ・ド・セランと肩を並べるという紹介にかなり期待して開けたのですが、好みのシュナン・ブランの味とは違ってちょっと残念でした。ニコラ・ルナールのシュナン・ブランって異端の味わいですか。

Les Servieres 2002 / Domaine D'Aupilhac

サンソー 100% です。でも、サンソーってこんなワインになるのでしたっけという感じです、よくわからないけど。とにかく、これはボクの好みの味でした。

_ F1 開幕

今年は意外な優勝者が出てもおかしくないレギュレーションだと思います。そして、年間 19 戦というこれまでにない規模で行われますが、二レースで一つのエンジンしか使えないとかタイヤは一レース一セットいうのはこの辺に対応するためのレギュレーションなんでしょうかね。

そうか、今年はヴィルヌーヴが F1 に戻ってきたのか。

目次

«前の日記(Thu, 03 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 05 Mar 2005 (平成17年))» 編集