«前の日記(Tue, 29 Jan 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 31 Jan 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 30 Jan 2002 (平成14年) 30-13-0-0 (43) [長年日記]

_ 日本航空システム

安直な名前だな。発音する時は、日本航空/システムと区切るのか、それとも日本/航空システムと区切るのか。(プレスリリース

全日空も統合されたら、全日本航空システム(嘘)。

_ プロスト・グランプリ

なくなってしまいました

_ デスクトップに

共有フォルダへのショートカットを作るつもりで、フォルダをコピーしてしまう人が結構いる。移動プロファイルを使っているので、そういう人はログオン・ログオフの時間が異様に長くなる。Windows の基本操作の講習をするべきかもしれないな。

_ メールを使ったアラームサービス

を我が社では始めるらしい。何時何分にスケジュールが入っていると登録するとその時刻の何時間前からかメールが届く、というもの。

だが、誰がそのサービスの管理(サーバは間借りすることが決まっているのでサーバ管理者は必要ないのだが)をするのかまだ決まっていないようだ。何かあったら深夜・休日でも対処する必要があるだろうに、誰にやらせる気なんだろう。ボク、か… ?

_ 遠い現場

は大変ですね、お疲れ様です。もう二週間ほど会っていないのかな。

_ それは

開発者も予想しているようで、マニュアルを見せてもらったら「本ソフトウェアは E-Mail によるアラーム送信を行うプログラムです。E-Mail はその性質上、メールを送ってから到着するまでに半日近くかかる可能性もあります。」と書いてありました。

半日どころじゃないこともあるらしいし、どうなるかかなり心配。ただし、そもそも顧客が集められるのかの方を心配すべきかも…

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Wed, 30 Jan 2002 (平成14年) 22:11)

お久しぶりです。しばらく現場に直行してましたが、そんなことをしようとしてるんですか…。<br>昇給もないし…(T.T)

_ ただただし (Wed, 30 Jan 2002 (平成14年) 23:01)

指定した時刻が過ぎてから届くシステムがありそうだなぁ。i-modeとかi-modeとかi-modeとか。


«前の日記(Tue, 29 Jan 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 31 Jan 2002 (平成14年))» 編集