«前の日記(Mon, 31 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 02 Jan 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 01 Jan 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 年を越して

月またぎパッチがうまくいっているのか見たいので、書くことないけど更新。

_ 年末年始のセキュリティ対策について

本年最初のネタはこれです。ちと気付くのが遅かったけど。

_ Google

今日のはカワイイ。

_ 本日のワイン

朝からワイン。

Erdener Plaelat Riesling Auslese 2000 / Dr. Loosen

この試飲会で買った、ドイツの白ワイン。抜栓した直後の印象は試飲会の時と同じ。Auslese という名前から予想するほど甘くない。酸味とのバランスが良くて、気持ち良く飲める。炭酸ガスと思われる、ピリピリとした感覚も爽やかさを感じさせる。食事しながらでも楽しめるワインだった。

しかし、冷蔵庫に戻さず食卓に置きっぱなしにしていたら、温度が上がったせいだと思うが、甘さが目立つようになってきた。冷え冷えで飲む方が美味しいようだ。(追加: ん、前回書いていることと違うぞ)

このワインを熟成させるとどうなるかも興味あるな。父がセラー買うとか言ってるんだけど本気かな。買ってくれたら嬉しいのだけど。

_ こちらこそ

よろしくお願いします。nga.jp には今年もお世話になります。

_ 明日から

二泊三日でスキー。さっさと用意をしないと。近頃は運動不足なので、ケガをしないように気をつけるべし。

Visor を持っていくので、Air H" が繋がるなら日記は更新されるだろう。

_ そごう

クマが西武から出向したらしい。

追加: 赤い衣装が西武のクマで、青い衣装がそごうのクマだ。

_ 本日のワイン

Chateau de la Gardine 1995

これまた、この間の試飲会で買ったもの。今日は朝のワインが残っていて、それを飲んでからだったためかと思うが、この間ほどストライクゾーンにはまった感じはなかった。でも、まずかったわけじゃないけど。

眠いのでこれでオシマイ。明日 5 時出発だ。

_ う〜ん

なんか本人より周りがはりきっているような。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ しんちゃん (Tue, 01 Jan 2002 (平成14年) 11:51)

あけましておめでとうございます。<br>今年もよろしくです。


«前の日記(Mon, 31 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 02 Jan 2002 (平成14年))» 編集