«前の日記(Fri, 25 Jan 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Jan 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 26 Jan 2002 (平成14年) 30-13-0-0 (43) [長年日記]

_ スナップショット

20020124 に入れ換えた。そうしたら、きたさん作の calendar2.rb がエラーを出すようになったのだが、どう直せばいいのか分からない。この解説が理解できればいいのだろうが理解できない…

追加: 新しいのをきたさんのところからもらってきた。上書きしてもこんなエラーが。

(eval):31:in `eval_rhtml': undefined method `show' for nil (NameError)
 
./erb/erbl.rb:50:in `eval'
./erb/erbl.rb:52:in `value'
./erb/erbl.rb:52:in `result'
/home/takasi/public_html/tdiary/tdiary.rb:306:in `eval_rhtml'
/home/takasi/public_html/tdiary/tdiary.rb:364:in `eval_rhtml'
/home/takasi/public_html/tdiary/index.rb:47

何が悪いの ?

さらに追加: typo だった。<%=calender2_cache.show%> って書いてた。あ〜あ。

_ 本日のワイン

Villa Pellegrino 1998
イタリア、シチリア島の赤ワイン。福袋に入ってきたものなのでそれ以上のことが分からない。
色は濃いが、ボクが好んで飲む南フランスの濃〜いワインとは違って、グラスの向こうが見えないような濃さではない。香りはと言うと、これは良さそうだと思わせる、ちょっとクサイ感じがする。口に含むとちょっと甘さを感じて、その後は酸味が口の中を支配する。残っていたブルーチーズを食べながらだと美味しく飲めた。あまり期待していなかったのだが、なかなかのものだった。

_ 免許証更新

さっさと行くように。散髪をしたところだし、月曜日に行こうかな。

_ 第一回全日本プラレスリング開催

だんだんマンガの中の出来事が現実になっていくのか。

_ Asumi RC2

時間はあるものの、新規インストールする気が起こらず。

_ ???

ADSL モデムの状態画面を見ると外部と通信できないと思われる状態(IP アドレスが表示されていない)なのに、中から外へは通信ができている。外からは見えないようだ。yamk アンテナでウチの日記の更新時刻が取れていない。

ナンデカナ ?

_ モバイブル

こんなものもあるのか。ボクは単に MeDOC を作って、PooK で読んでいるが。

_ RAVEMETAL

変な形のシリコンオーディオプレイヤー。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ きた (Sat, 26 Jan 2002 (平成14年) 13:22)

昨晩,寝る前にココの動かない報告を読んだんですが,あまりの眠さにそのまま寝ちゃいました.<br>動いてよかったです.

_ きた (Sun, 27 Jan 2002 (平成14年) 01:01)

そのtypo,オレのtypoですね.<br>スンマソン.

_ NT (Sun, 27 Jan 2002 (平成14年) 02:42)

いえいえ、ボク自身が単に calendar の綴りを calender と間違えたのですよ。


«前の日記(Fri, 25 Jan 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Jan 2002 (平成14年))» 編集