«前の日記(Tue, 27 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 29 Nov 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 28 Nov 2001 (平成13年) 23-12-0-1 (36) [長年日記]

_ CRT

だと、液晶とは色合いが全然違う〜

Web セーフカラーを無視してしまおうかな。

追加: バックの赤はすでに無視しているのに気付いた。

_ Hellali

にゅーテーマ。ひとまず、これでいこう。

追加: 微調整。

さらに追加: 背景が単色ではつまらなかったので、Gimp でちょいといじっただけの画像を追加。

_ namazu

 もう一度設定するときのためにメモを残しておこう。

  1. squeeze を使って、一日毎の html ファイルを作成する
  2. kakasi, kakasi-dict, namazu をインストールする
  3. mknmz -O ~/public_html/tdiary/nmz_index/ ~/tdiary/tdiary_html/ でインデックスを作成する
  4. .namazu.rc を適切に書き換える
  5. namazu.cgi を使ったフォームを Web ページに加える
  6. 徹夜する

_ Galeon で

whiteout.css を引き当ててしまうと、何回リロードしても通常のテーマに切り替わらないのか。

ちと、まずいな。

_ 検索結果

のページにもテーマを適用できた。一日一回、自動的にインデックスを更新する仕組みもうまくいっているようなので、あとは旧日記のデータを加えていこう。

_ 背景画像

職場で見たら、継ぎ目がはっきり見えてカッコよくない。帰ったら直そう。

追加: IE と Mozzila とでは見え方が微妙に違うのが分かった。IE 5.0 が家にあったかな。

_ にゅーテーマ

は縦書きでない方だけ変えました。IE 5.5、6.0 な方は、日記はこれまでどおりのテーマです。検索結果は新しいテーマにしてあります。

_ 一太郎 Ark

を試してみるためだけに、JBuilder をインストール。職場の回線が細すぎるので、JDK をわざわざダウンロードする代わりに、既にダウンロードしてあったのを使いまわしてしまった。

これが 社内の XHTML エディタになるかも。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Wed, 28 Nov 2001 (平成13年) 12:28)

背景違うんですか?日記読むとそうみたいなので検索してみたらそこは変わっていたのですがここは薄ミドリのが表示されていますけど・・・

_ ブチャ猫 (Wed, 28 Nov 2001 (平成13年) 13:42)

綺麗だねぇ。

_ Nana (Wed, 28 Nov 2001 (平成13年) 17:56)

Mozillaで確認〜〜〜。ばっちり!


«前の日記(Tue, 27 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 29 Nov 2001 (平成13年))» 編集