«前の日記(Wed, 07 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 09 Nov 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 08 Nov 2001 (平成13年) 16-11-0-1 (28) [長年日記]

_ もうすぐ外は

(白くないけど)冬。

ウチの社屋(といってもプレハブですが)は 2 階建てで、靴を 1 階で脱いで 2 階が事務所になっているのだが、仕事を終えて下に降りて靴を履いたら靴が冷えきっていた。2 階は暖房が入っているしコンピュータの熱もあって暖かかったので、その差にびっくりした。

外に出て、ふと空を見上げるとオリオン座が目に入る。冬が近付いていると感じた日だった。

_ Pandora の中身(その弐)

職場用のハードディスクを買うためにお店に寄ったので、その他のパーツ類も確認してみた。Celeron 800MHz は売り切れてるし、10,000 円程度のハードディスクも無くなってた。ネット通販にしてしまうか。

_ CFE-02

Air H" Petit のもう一つの方。店頭にて確認した。先に出た方より少し安いしコンパクトなので、買うとしたらこっちにしよう。Visor 関連のサイトを回ってみたけど使えるとの情報が見つけられていないので、Visor への対応が確認できたらだけど。パンフレットには Visor でも使えるようになることを示唆するような写真があったので期待している。ただ、Pandora にお金食われてしまうからどうなるかなぁ。

_ 疲れる

めんどくさい作業中。業務ソフトのデータの整理だが、コード番号を付けてもその順番でソートできないので手作業で並べ替え。

ああ、馬鹿らしい。が、待ち時間の間に日記が書ける。

_ Pandora の中身(その参)

近所の店の品揃えが悪すぎるので、ハードディスクだけ通販で購入することにした。買ったのは Seagate の U6 40GB、流体軸受けのもの。 10,000 円を少し越えたくらいだった。

CPU とメモリは近所の店にあったので、そっちで買うことにする。こっちは何とか予算内に収まりそうだ。

_ まずい

大した数のデータも無いフォルダの移動が終わらない。何かまずいことになってしまったのか ?

バックアップはあるけどさ。

目次

«前の日記(Wed, 07 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 09 Nov 2001 (平成13年))» 編集