«前の日記(Mon, 26 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 28 Nov 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 27 Nov 2001 (平成13年) 23-12-0-1 (36) [長年日記]

_ squeeze

を使って、日記の全文検索ができる(どうやったかは、あまりにバータリーで恥ずかしくて書けない)ようになった。たださん、ありがとうございます。

あとは検索結果のページにもテーマが適用できるようにしたいぞ、と。rbnamazu ではうまくいかなかったのはなぜかも知りたいけど、そこまでは手が回らなさそうだ。

銀河高原ビールとブルーチーズで祝杯。

追加: まずい、縦書きの場合のことを考えずに検索フォームを配置してしまった。どうしようか…

_ 全文検索

が出来るようになったのだから、旧日記の hns のデータも取り込もうかな。変換ツールもあることだし。

_

晩御飯は魚と野菜の鍋。鍋自体は出汁で煮るだけ。味付けは各自で。

父と母はポン酢。

ボクはナムプラ。変 ?

_ 本当に安い ?

 昼から出勤したら、O さんが OS を再インストールしてた。自分の機体のハードディスクの容量が少なすぎるので、より大きい容量のディスクを積んでいる機体のハードディスクと交換したためだそうだ。よく話を聴くと、ただ単に交換したのではなく、三台がディスクを交換されてしまったのだ。

PC1    2GB → 15GB
PC2   15GB →  4GB
PC3    4GB →  2GB

という具合。O さんは「ディスク代、一万円が浮いた」と喜んでいたが、OS の再インストール、パッチ当て、種々の設定、アプリケーションのインストールにかかる時間を考えると、現金は出て行かないけど本当に安上がりだったのか、疑問だ。

_ 今日も

寒かった。

_ Ferrari

のつもりだったのだけど、赤のバックは目が痛いかな ?

Ferrari のサイトのバックグラウンドカラーをそのまま持って来たんだけどな。

微調整がこれまた難しい。Galeon はスーパーリロードが効かないからなお辛い。1.0 はスーパーリロードどうなったんだろ。

目次

«前の日記(Mon, 26 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 28 Nov 2001 (平成13年))» 編集