«前の日記(Fri, 09 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 11 Nov 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 10 Nov 2001 (平成13年) 16-11-0-1 (28) [長年日記]

_ ランキング

ふが日記がなぜか一番下に落ちてしまったので、3 位。

それにしても、自分がこんなに駄文を書くのが好きな人間だとは自分でも思ってなかった。確かに、誰かと話をした後、その時うまくいえなかったことを後で時間をかけてああでもない、こうでもないと考えていることが多いとは気付いていたけど、その吐け口がこの日記という形でできてしまったということなのだろう。加えて、ブラウザがあればどこでも書けるという tDiary の利点も大きいと思う。これからも多分このくらいのペースでこの日記は続いていくだろう。

_

昼までゆっくり寝られたのに気分が悪い。この天気のせいかな。

_ Regent

今日初めて知ったワイン用の葡萄品種。ドイツで栽培されているらしい。(Silvaner × Mullar-Thurgau)× Chanbourrin(この品種も初めて見た)という交配種で、色が濃くてバリックに向いているとか。

節約せねばと誓いを立てたばかりなのに、飲んでみたいという気がムクムクと起きてくる。

追加: ドイツ語だけど、こんなもの (771KB) 見つけた。果房の写真が載っている。

_ ローテローゼ試飲会

今日は試飲会なんだけど、残念ながら行けなかった。ドイツワインだけの試飲会だけど、甘酸っぱくて軽いものから辛口のしっかりしたものまで色々味わえるので楽しみにしていたのに。

_ Pandora の中身(その四)

ハードディスクを通販で買ってまだ届かないので、今週末は組み立て出来なかった。来週末に持ち越し。

_ F.S.S.

ゆるゆると話が進み出した。MH が動き出したから一気に決着して終わりかな。

_ つっこみリングのバナー

縦書き CSS をいじったときに外してから戻すのを忘れていた。どこに置こうか。footer.rhtml をいじればいいかな。

追加: footer.rhtml の「with mod_ruby」を表示するかどうか部分を参考にいじったらうまくいった。結局、縦書きの時は表示させないようにした。IE 5.5 or 6.0 で見ている人にはリングバナーが見えていないはず。

さらに追加: 間違って消してしまった部分があったので、それを直した。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ でんすけ (Sat, 10 Nov 2001 (平成13年) 21:59)

しまった、今日はNTの発売日でしたか。F.S.S.は再開したのね、明日のうちにチェックしないと...


«前の日記(Fri, 09 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 11 Nov 2001 (平成13年))» 編集