«前の日記(Sat, 13 Feb 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Mon, 15 Feb 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 14 Feb 2010 (平成22年) [長年日記]

_ 今日もお出かけ

朝は霧がひどい場所はひどくて 100m 程度しか視界がないから空は明るくなっていたけどライトをつけて車を走らせた。でも、あの霧の中でも半数くらいはライトをつけてなかった。自分の存在を早めに気づいてもらえたり、後続車に前方の道の様子を気づかせる目印になるとか、つけない理由はないと思うのだけど、そんなことを考えない人も多いんだな。

そうそう、ちょうど目線の高さにある太陽があまりの霧で光をさえぎられて全然まぶしくないので、太陽だと思わず月がまだ出てるのかとふと思ってしまうという珍しい体験をした。だって、直視できる白っぽい光体が空に見えたら月だと思うよ、普通。

_ Debian GNU/Linux 4.0 "Etch" のサポート終了まであと約 1 ヶ月です

という記事が一ヶ月前に出てたのをさっき発見した……

目次

«前の日記(Sat, 13 Feb 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Mon, 15 Feb 2010 (平成22年))» 編集