«前の日記(Mon, 01 Feb 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Wed, 03 Feb 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 02 Feb 2010 (平成22年) [長年日記]

_ 会社支給の携帯電話

というものがうちの事務所でも支給されたのだけど、法人向けの管理機能があるものかと思っていたら全然そんなことなくて、「これ、君の分ね」と開封もしていない箱を渡されて一から設定するとか、メンドクサイことこの上なかった。

社員各人の番号が入った電話帳データくらいあらかじめ用意しておいてくれればいいのにと思いつつボクは vCard データを自分で作って登録したけど、最初の何人かは手分けして手入力して赤外線通信で寄せ集めるということをしてたらしい……

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Sat, 06 Feb 2010 (平成22年) 19:24)

自分は元からそのキャリアの携帯なので支給されませんでした。ある意味、ふたつ持たなくていいので、ラッキー!でした。


«前の日記(Mon, 01 Feb 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Wed, 03 Feb 2010 (平成22年))» 編集