«前の日記(Tue, 02 Feb 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Feb 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 03 Feb 2010 (平成22年) [長年日記]

_ twitter → wassr への変更を目指して

何をどうしたのかわからなくなってるので覚書。

現状

  • 今は wassr のフィードを friendfeed 経由で twitter に流している。
  • だけど、wassr のアカウント名などが入ってしまって無駄に長い。
  • 特にネルマエ動画の記録が異常に汚くてイヤ。

改善策 (?)

  • twitter に投稿するようにして、wassrfeed を使って流れを twitter → wassr へ切り替える。

判明している問題点

  • friendfeed のどこに twitter に流す設定をしているか不明。(設定した当時と UI がすごく変わってるため)→ (解決)「Twitter 関連詳細設定」を再発見できた。
  • wassr のみに投稿したいものはブラウザからでいいけど、twitter 投稿のクライアントを見つけないといけない。(iPod touch では「つぶやき」で OK。あれくらいシンプルなクライアントがあるといいなぁ)
目次

«前の日記(Tue, 02 Feb 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Feb 2010 (平成22年))» 編集