«前の日記(Fri, 05 Feb 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sun, 07 Feb 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 06 Feb 2010 (平成22年) [長年日記]

_ wassrfeed その二

初回起動の問題点はうまくごまかして動かしてみた。

それでも、想定どおり動かないのでコードの中に p を随時書き入れて動作を眺めていったら最後の最後で ID とパスワードがうまく渡せていないことが判明した。なぜか ID とパスワードが入れ替わって登録されてた。つまり、~/.pit/default.yaml に

---
wassr:
  pass: username
  user: password

と記録されていた。設定ファイルの初回修正時に間違えたのかな。ちょっと考えにくいのだけど。

とにかく twitter → wassr という具合にできたのでよしとする。

_ 柔軟化 ~ スイッチャビリティの追求

初めて聞いた言葉ではあるけど納得できる内容。後輩クンに読んでもらおうと思うのでメモ。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Sat, 06 Feb 2010 (平成22年) 12:26)

たぶん、pitが最初に提示した設定ファイルが、すでにPW/IDの順に並んでいたからだと思う。これって内部的にHashなので、プログラムから順番を制御できないんですよ……

_ NT (Sat, 06 Feb 2010 (平成22年) 21:10)

~/.pit/default.yaml を消してやり直してみたら、たしかにそうなってました。<br>ということは、昨晩の自分は user: pass: の順に並んでいると思い込んでいたので逆になっていることに気づかなかったんですね。


«前の日記(Fri, 05 Feb 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sun, 07 Feb 2010 (平成22年))» 編集