«前の日記(Wed, 21 Mar 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 23 Mar 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 22 Mar 2007 (平成19年) [長年日記]

_ Try Ruby in Second Life

現時点では 1.0.6 が出ていて、irb 的な使い方だけでなく notecard に書いた Ruby スクリプトを読み込めるようにもなっていた。

Rubyists of Second Life というサイトも見つけた。

_ ウイルス対策ソフトは効果なし

「スピア攻撃には」という前提での話だけど、ホントにどうしたらいいのかな。

_ Vista 時代の到来でネットワークは大きく変わる

うちの事務所ではまだまだ Vista を入れるつもりはないけど、知っておいたほうがよいとは思うのでメモ。

_ 医療費控除について

興味深いのは健康診断の費用。結果として健康と分かれば医療費控除が受けられないが、治療が必要なら対象になる。

これは知らなかった。結果で変わるってのはどうかと思うけど。

目次

«前の日記(Wed, 21 Mar 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 23 Mar 2007 (平成19年))» 編集