«前の日記(Wed, 28 Feb 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 02 Mar 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 01 Mar 2007 (平成19年) [長年日記]

_ @nifty、時間軸に沿った情報を投稿・共有できる「@nifty Timeline β」

ちょっと見てみたのだけど、縦軸に何を設定するかが肝だと思う。でも、今はまだこういう使い方が面白いというのが何も思いつかない。

ruby というタグがあったので見てみたら、こんなのがあった。

_ がんばれ!アドミンくん 第 64 話

これは気をつけないと自分もやりかねん。

_ 駅前探険倶楽部、スクロール路線図と無線 LAN 利用の現在地測定技術を連携

空が見えるところなら GPS で、そうでなければこれでという使い方かな。あら、PlaceEngineクライアント for Willcom って W-ZERO3 専用なの ? Mio でも使えるかあとで試す。

追記: 試そうと思ったが、ダウンロードページを見てみたら W-ZERO3 専用 Opera がいるとのことだったので試す前に引き返した。

_ Windows Vista の Anytime Upgrade に挑戦

いろいろめんどくさそう。買うときに選べるのなら最初から Ultimate でいいよ。

_ 複数ファイルのコピーで[すべて上書きしない]を“選択”する

すべてのファイルを上書きしたくない場合は、[Shift]キーを押しながら[いいえ]を押そう。

どういう挙動をするのか、あとで試す。

_ Cinderella

あとで試す。

ユビキタスの街角: Cinderella経由で。

_ tDiary 先っちょ

先っちょ追随と同時に spam 対策(spamakismetフィルタは除く。「Akismet API key を取得する」というのがめんどくさいのでとりあえずパス)も標準に追随。

TrackBack がうまく動いていない気がする。だが、放置。

_ Rubyist Magazine 0018 号

あとで読む。

_ PC ハードウェアに「rootkit」の脅威 -- セキュリティ研究者が警告

グラフィックカード、DVD ドライバ、電源などの PC のコンポーネントすべてに、ファームウェアと呼ばれるソフトウェアが稼動するためのメモリ領域があり、次に PC が起動したときに読み込まれる悪意のあるコードを隠すために攻撃者がこの領域を利用することが考えられると語った。

バルク品やジャンクは出所を確認して買いましょうとかいう時代が来るということ ?

_ bk1 ギフト券

忘れてた。有効期限が切れちゃった。先月は 500 円引きのが来てたのに。

目次

«前の日記(Wed, 28 Feb 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 02 Mar 2007 (平成19年))» 編集