«前の日記(Sun, 18 Mar 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Tue, 20 Mar 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 19 Mar 2007 (平成19年) [長年日記]

_ Expose は便利! - F9,F10,F11

OS X を使い始めて二年になるというのに F9 しか覚えてなくて、いつも F10 でできる動作はどうやるのだったかなと悩んでたのだけど、これで覚えられたと思う。

_ 2007 年 3 月のセキュリティ修正プログラム − @IT

svchost.exe によって CPU 使用率が 100 %となる不具合を解消する修正プログラムの提供開始
Office がインストールされたシステムを使っていて、突然システムがハングアップしたようになり(タスク・マネージャで確認すると、 svchost.exe というプロセスの CPU 使用率がほぼ 100 %となっている)、その状態が数分から十数分続き、システムがほとんど操作できなくなるという症状なら、この不具合を疑ってみる必要がある

事務所でこれに該当する機体が何台かある気がする。明日、確かめる。

目次

«前の日記(Sun, 18 Mar 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Tue, 20 Mar 2007 (平成19年))» 編集