«前の日記(Sun, 04 Mar 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Tue, 06 Mar 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 05 Mar 2007 (平成19年) [長年日記]

_ Thunderbird 1.5.0.10

職場のを入れ替えないと。

_ Norton AntiVirus、Wiki をウイルスと誤認して全削除

ひどい話。データを消されてしまった人の体験を読んだらコメント欄で NOD32 を薦める人が多い。NOD32 使いは布教好きだと言われるのはホントなんだな。

_ お仕事

新しく入った人のために以前使っていた PC を使いまわして支給するに当たって OS をクリーンインストールしたのが数ヶ月前のこと。今日になって突然、それを以前使っていた人からあの中に入ってたソフトを復元できないか言われて ??? 状態。なんでも事務の人がインストール CD-ROM を捨ててしまったのだそうだ。最後の状態をドライブイメージとして保存してはあるけど、さすがにそれは想定外。インストーラが何をどこに配置したなんてことまで追いかける気にはなれないよ。

_ ウイルスパターンファイル 4.307.00〜4.313.00 における誤警告情報

検出されるウイルス

  • TROJ_Generic:Adobe Flash Player 9.0 Installer、Internet Explorer7.0英語版のインストーラ
  • TROJ_GENERIC.ADV:DELL社のIntel 8255X ネットワークドライバのセットアップファイル

こんなメジャーなものまで誤検知されることがあるんだね。

_ 「セカンドライフ」内の施設にワープできる情報サイトが登場

確かにどこに何があるのか最初はさっぱりわからないから、使えるサイトかも。

目次

«前の日記(Sun, 04 Mar 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Tue, 06 Mar 2007 (平成19年))» 編集