«前の日記(Wed, 14 Mar 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 16 Mar 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 15 Mar 2007 (平成19年) [長年日記]

_ システムの管理には村をあげての協力が必要 --- PowerShell をみんなの手に

PowerShell には興味があるのだけど、どういうわけか未だにインストールしてない。あとでしっかり読む。

と思ったけど、読んでみたら使い方ガイドの記事じゃなかった。Windows PowerShell 徹底解説をあとでしっかり読む。

_ JavaScript 実行制御で情報漏えいを防ぐ

ここで書いてあることはけっこう前からしているけど、こうして文書で見るのは初めてのような気がする。それにしても、NoScript の手軽さに対して IE のあのめんどくささはどうにかならないものか。IE 7 ではもう少しどうにかしてくれることを期待していたんだけど裏切られたよな。

それと Cookie に関しては Firefox なら「ツール」-「オプション」の「プライバシー」の Cookie の項目で保存する期間を「Firefox を終了するまで」にすれば Firefox を終了するだけで全部消えるのでは ?

目次

«前の日記(Wed, 14 Mar 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 16 Mar 2007 (平成19年))» 編集