«前の日記(Tue, 27 Feb 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 01 Mar 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 28 Feb 2007 (平成19年) [長年日記]

_ 一回休み

病院への送迎をしてほしいと言われたので仕事はお休み。

病院に送り届けて戻ってきたら昼ご飯時で、ご飯は父が炊いていてくれたので、みそ汁を作って、塩鮭を焼くことにした。作りながら後片付けもしていく同時進行方式だと意外と頭を使うことになっておもしろい。

冷蔵庫の中の物から献立を決めて、調理の手順を考えて、なるべく手早く調理を済ませて、片付けも同時進行なんてことを毎食していたら(ワンパターンを繰り返すことになるのでなければ)ぼけることなんてないような気がした。

_ ヒットラーのワイン、約 94 万円で落札

歴史学者からは、偽物ではないかという指摘も出ている。テーブルワインという等級の低さや、ヒットラーがそのようなワインを認めるはずがないなどの理由が挙げられている。

なんだか納得できる指摘だ。

_ 小京都「NAGAYA」で温泉に浸かる

こういう大手メディアに出てくる Second Life 体験記を読んでもおもしろそうだとは思わないのだけど、実際にどっぷり漬かっている人のブログを読むと興味を引かれるエントリがけっこうある。なんでだろう、と書いてて思いついた。メディアの人は Second Life の世界に飛び込んだばかりで右も左もわからない状態なのに観光ガイドをしようと頑張っているのに対して、中でしっかり生活するまでになっている人は中での口コミや人のつながりでおもしろいことの情報が身の回りに集まってくるからガイドもおもしろくなるということだろうな。

というわけで Second Life の何がおもしろいのかさっぱりわからないという人はこのページの後半以降のリンク先を読んでみると興味を引かれるものが見つかるかも。

目次

«前の日記(Tue, 27 Feb 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 01 Mar 2007 (平成19年))» 編集