«前の日記(Wed, 21 Feb 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 23 Feb 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 22 Feb 2007 (平成19年) [長年日記]

_ アナログ放送停止で発生する大量の地デジ難民

2011 年にはこの予想が当たることになるのかな。かなりそうなりそうな気がする。

関連記事: 悩み解消!楽しさ倍増!知識ゼロからの「地デジ生活」

_ 自分あての電話が勝手に転送される? NTT 東西が注意を喚起

サービス導入前に NTT からユーザへの確認をきちんとすればいいことじゃないのかな。

_ AutoCAD 2008 シリーズ新登場!

一年ごとに出すのが既定事項になって何年目だろう。

_ 現場に持っていくデジカメ

必要な条件は以下の通り。

  • 乾電池駆動
  • 屋外でも液晶が見やすい
  • 単焦点(ズームでもレンズが飛び出さなければ可)
  • 四万円くらいまで

FinePix BIGJOB HD-3W がよさそうなんだけど予算オーバー。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (Thu, 22 Feb 2007 (平成19年) 23:56)

コニカ・ミノルタの「デジタル現場監督」は精算終了してしまったようで残念です。

_ NT (Fri, 23 Feb 2007 (平成19年) 00:30)

職場で DG-2 <http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/digitalgenbakantoku-dg2/index.html> を使っているのですが、複数人から外だと液晶が見づらいからあれは除外してくれと言われていまして、他に何かないかと思って探していたのですけど条件に合うものがないんですよね。


«前の日記(Wed, 21 Feb 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 23 Feb 2007 (平成19年))» 編集