«前の日記(Sat, 10 Feb 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Mon, 12 Feb 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 11 Feb 2007 (平成19年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Gruner Veltliner Steinleithn 2005 / Geyerhof

Gruner Veltliner Steinleithn 2005 / Geyerhof

オーストリア オーストリーの白ワイン。このグリューナー・フェルトリーナーという品種はオーストリー独特の品種らしい(だから、買ったんだけど)。

これだけの生産量がある品種だと凡庸なものから秀逸なものまでいろいろあるのだろうが、このワインはおそらく最高レベルだろうと思うくらい美味しい(もちろん、それなりの値段ではある)。自然派の極微発泡だというだけでボクは点数を上乗せしてしまうけど、その後に口の中に広がる旨み(これをミネラル感というのかな)が本当にすごい。ニコラ・ルナールを初めて飲んだときに匹敵する感激。また見つけたら絶対買うワイン。

でも、今年は国産ワインをいろいろ味わってみたいと思ってるのでこっちにお金が回せるかなぁ。

_ UTF-8 化

上のワイン名の Gruner の u は本当はウムラウト付きだから、この日記もさっさと UTF-8 化したいとは思うのだけど、移行時のトラブルがありそうでできないでいる。UTF-8 ブランチはまだ本流に取り込まれていないし。ToDo2.2 に含まれてないから取り込まれるとしても 2.2 リリース後なのかな。

目次

«前の日記(Sat, 10 Feb 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Mon, 12 Feb 2007 (平成19年))» 編集