«前の日記(Sun, 20 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 22 Aug 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 21 Aug 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 杞憂

整体に行って針を刺されながらふと心配になったこと。「自分のほかには患者さんが一人もいない場合に、針を刺されたままの状態で先生が突然倒れてしまったらどうしよう(助手もいないので)。」

そんなことを考え出すといろいろと出てくる。「ひどい腹痛でトイレに座り込んでいる時に火事とか大地震が起きたらどうしよう。」、「運転をしている最中に(半年に一度くらいの頻度で起きる)めまいが起きたらどうしよう。」、そして「ボクが何かの理由で不在の時、事務所でコンピュータ関係のトラブルが発生したらどうしよう。」

あ、最後のは杞憂とか言ってないで、ボクがどうにかできる手を打てるように会社に人をどうにかあてがってもらわないといかんのだな。半年くらい前にそういう話をして人をあてがってもらえることになってたはずのような気もするのだけど。

_ ニュース

甲子園の結果というのはトップニュースとして何分も使ってまで報道する価値があるとは思えないし、アメリカの女の子を殺した犯人を移送していることは日本のニュースで報道する意味があるとすら思えないのだけど、こうなるのはなぜ ?

_ 都下水道局が SXF Ver3 で電子納品試行

SXF Ver3 が実用になるところまできているのか。知らなかったな。身の回りではそれより下等 (?) な SXF すら未だ見かけない。DWG の天下だよ、土木は。電子納品はどこへ行った ?

_ フォントがしょぼくなった

sid でも aptitude upgrade 後リブートしたら同じことが起きたのでメモ。

目次

«前の日記(Sun, 20 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 22 Aug 2006 (平成18年))» 編集