«前の日記(Thu, 17 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sat, 19 Aug 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 18 Aug 2006 (平成18年) [長年日記]

_ フォトレポート:高耐久性 PC はいかが?--旅客機の持ち込み制限で注目

PC じゃないものも混じっているけど、TOUGHBOOK 以外にも耐久性の高い PC ってあるんだね。運搬時の衝撃が問題ならこのケースで十分な気もするけど。

水や衝撃に強いこのケースは、250 ポンド(約 113kg)の人間が上を跳びはねても大丈夫

TOUGHBOOK には以前から興味があるので、実は職場で購入する機会をうかがっている。現場に持っていって砂埃だらけになっても雨に濡らしてしまっても安心です、とかそれなりに理由になる理由はあるから。

_ 「燃えるノート PC」に悩む航空業界

リチウム(イオン)バッテリーこわい。

_ サーバーはどこに置いてますか?

エアコンを切ってしまうと暑くて人がいられなくなるくらい暑い部屋。

この暑さでエアコンを二十四時間稼動する許可が出たけど、普通の家庭用エアコンなので二十四時間稼動にどこまで耐えられるのかが次の心配。そして、この事務所の建物全体の電源の限界がどの辺りなのかが非常に心配になってくる今日この頃。この事務所でこれだけコンピュータが稼動するなんて建物を設計した人が考えてないことは十分想像できるからな。

目次

«前の日記(Thu, 17 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sat, 19 Aug 2006 (平成18年))» 編集