«前の日記(Fri, 11 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 13 Aug 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 12 Aug 2006 (平成18年) [長年日記]

_

PC のセットアップをしようと出社してきたのに雷による停電連発で待機中。

バリバリと音が鳴り、空が光った途端にバーンと大音響が響くのが二度ほどあった。屋内にいてもあれは生理的に怖い。そして、何か壊れはしなかったかという管理者としての恐怖もあって、雷は嫌い。

_ 雷のせいで

予定が完全に狂ってしまった。雷鳴が聞こえなくなったので大丈夫かなと思ったところでさらにもう一度停電があったので、本当に安全だと思えるまで作業できなかったから。

_ そこが知りたい Windows Server Update Services

PC のセットアップが予定通り進まなかったため今月は廃棄予定の分と新しい分とで合計三十台くらいをいちいちログオンして作業したので、楽ができるならうれしいのでメモ。ちょっと読んでみたら、導入方法の説明ではなさそうだけどまぁいいや。

_ 8 月の修正パッチに IE が不正終了する問題,Windows 2000 と XP SP1 が影響

「が影響」ではなく「に影響」だと思うけど、そんなことよりも Windows 2000 SP4 がたくさん現役で動いているのでメモ。

目次

«前の日記(Fri, 11 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 13 Aug 2006 (平成18年))» 編集