«前の日記(Sat, 12 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 14 Aug 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 13 Aug 2006 (平成18年) [長年日記]

_ こんなに涼しいとは

朝から出かけて、炎天下に駐車してサウナと化したツインで帰ってきて家に入ったらその涼しさに驚いた。冷房を入れたわけじゃないのにこの状態というのはちょっと信じがたい。

_ ポイントスティック

常用ノートのポイントスティックが動かなくなってしまった。だんだんいろいろとダメになってくるなぁ。まだタッチパッドが使えるから構わないのだけど、ホームポジションから手を動かさずに使えるのは便利なんだよな。

_ 飲み会

友人宅にて飲み会。ボワ・ルカのロゼ・ペティアンを持っていったら「シャンパン持ってきてくれたんだ」と言われてしまった。そこでごちゃごちゃ言うのも何なので黙ってたけど、シャンパン(シャンパーニュ)はスパークリングワインなら何でもいいわけではないと声を大にして言うべきだっただろうか。これまで一度だけ普段ワインを飲まない人との飲み会で「シャンパン != スパークリングワイン」を主張したことはあるけど、あの時はそもそもの趣旨が「ワインを飲む会」だったからなぁ。

それはそれとして、心が奮い立たされるような話が久しぶりにできて気分よく帰ってきた。日常生活を何気なく過ごしてしまってこの火を消すことがないようにしたいな。

目次

«前の日記(Sat, 12 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 14 Aug 2006 (平成18年))» 編集