«前の日記(Wed, 02 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 04 Aug 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 03 Aug 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Firefox 1.5.0.6

出た。1.5.0.5 で発生してしまったバグの修正らしい。

追記:iBook 用にメモ。Firefox: Mac PPC Optimized Builds

_ 今季初対決

昨晩のことだが、今季初の対 G 戦にて勝利。相手はまだ成虫になりきってないサイズだったけど、とにかく勝ちは勝ち。

_ Scankeylx - プロダクトキー検索ツール on Linux

そういえば、今回の PC セットアップで sysprep 後の Mini-Setup を何度も実行したわけだけど、最初の一台だけは Windows のプロダクトキーを入力するように指示が出たのでノートの裏側を苦労しながら見てプロダクトキーを確認した。二台目以降は予めメモしておいたのに尋ねられもしなかった。特に何か変(え|わっ)たわけではないと思うのだけどどうしてだろう。

ということで、プロダクトキーを確認できないかとググってみると XP や 2000 だと簡単に見つかるわけではないらしい。そこで、この Scankeylx ということなのだが、あとで試す。

_ あなたが回答オンリーであることについて「ひけめ」のようなものを感じていらっしゃいますか?

こういう質問が出てくるということはそう感じる人がいるということなのだろうけど、ボクにはその感覚は全然理解できないな。オープンされている五件の回答を見ると引け目を感じると回答している人はいないから、そう感じる人のほうが少数派のようだけど。

目次

«前の日記(Wed, 02 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 04 Aug 2006 (平成18年))» 編集