«前の日記(Mon, 07 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 09 Aug 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 08 Aug 2006 (平成18年) [長年日記]

_ デュランデュランがオンライン RPG で「仮想コンサート」

80 年代ニューロマンティクスの旗手、デュランデュランが人気 MMORPG「Second Life」内でバーチャルライブを開催する。

オンラインでのライブってどんなものなのだろう。それをライブと呼んでもいいのかという気がする。

追記: なるほど、そういう意味合いもあるのですね。

_ 風博士が落ちる

ML に出すには何を書いていいかわからないのでここにちょっとだけ書いてみる。この日記を編集しようとして「追記」or「編集」をクリックするとこんなエラーが。

/usr/share/kazehakase/ext/ruby/kz/actions.rb:115: [BUG] Segmentation fault
ruby 1.8.4 (2005-12-24) [i486-linux]

_ グチグチグチ…

一年近くも放置してあった件について新しく決まった担当者に概要を説明しておいてと突然上司から言われた。それも、他の件でバタバタしてるときに。

一年も放置してあると何がどうなってたかをこっちが思い出して資料を探し出すだけでけっこう時間がかかることくらい予想できるだろうに。担当者だって今日決まった訳じゃないのだろうから昨日のうちにでも言っておいてくれればこっちも焦らなくてすむのに。ま、これが毎回のことだからもう諦めつつあるけどさ。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ゆきち (Tue, 08 Aug 2006 (平成18年) 16:40)

DJでもその場で音を作ったり、自分の曲を演奏したりすることを「ライブ」と呼ぶので、そういう意味でのライブなんじゃないでしょうか。デュラン・デュランみたいなグループなら、もっとライブっぽくできるのではないかと思います。


«前の日記(Mon, 07 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 09 Aug 2006 (平成18年))» 編集