«前の日記(Sat, 28 Jan 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 30 Jan 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 29 Jan 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Vouvray Sec 2004 / Domaine Lemaire Fournier

この日記に何回登場したかわからないくらい飲んで、いつも満足させてくれる作り手のワインだけど、今回は何か変。

これまで飲んだここのワインは甘口だろうが辛口だろうがまず間違いなく微発泡だったのに、これは全然泡がない。それが好きなボクはこれだけでかなりガックリ。さらにここのワインにあるはずの旨味も何か足りない。

ちょっと調べてみたら、どうやらニコラ・ルナールはこのヴィンテージを仕上げることなくドメーヌ・ルメール・フルニエを去ったらしい。あぁ、がっかり。もう彼のワインは味わえないのだろうか。

_ ずがーん!IE のセキュリティホール(膨大な数)の大復活::悪徳の栄え

Kill bit を立ててあっても、その防御ラインを突破する方法が発見されたようです。

どのくらいコワイことなのか理解できてないのだけど、どのくらいコワイの ?

追記: 「IE にセキュリティ・ホール,無効にしたはずの ActiveX コントロールが呼び出される」によると

対策は,「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (905915) (MS05-054)」のパッチを適用すること。

とのことなので、普段からしっかりやってれば心配しなくてもよいようだ。

_ 赤ワインとチーズ、実は相性が良くない!?

チーズを食べると赤ワインの微妙な香りがわかりにくくなり、高価なワインと安価なワインの区別がつかなくなると報告した。

ボクは微妙な香りの差はわからないから気にする必要ないね。そもそも、高価なワイン飲んでないし。

_ 建設業ホームページのポータルサイト【建設総合ブログ】

どんな情報がどのくらい集まるのか興味があるけど、過大な期待はしない。

_ 手を変え、品を変え…

Subject: ウイルスメールに気をつけた方がいいですよ。

メール送信先に間違いありませんか?昨日わたしのアドレス宛てにメールが届いていました。 あて先がこのアドレスになっていましたが、わかりますか?私は本条 かおりといいますどこで私のアドレスがわかったのでしょうか、掲示板ですか?

今回はその掲示板をみて貰ってメールを貰えたのでしょうか? もし掲示板をみて頂いてメールして貰ってるなら、はじめて直接連絡をもらえた事になります。

私は不倫希望なので連絡先を教えてくれる人がいままで一人もいませんでした、なので貴方からメールが来たとき凄く驚きました。

掲示板を通す事で秘密を守りながら会えると思っていましたが…ずっと使っていても中々出会いがありませんでした。 もし、良ければ急に不倫をお願いしたりはしませんので、話しだけでもさせて貰う事はできますか? 先急ぎはしませんので、はじめはメールでも十分ですから。

_ 今日は肉の日だよね ?

あと一時間あるけど、このままだと「開発が活発なのにリリースなし」という初めての事態に。

追記: あ、年に一度の「真の肉の日」リリースになるのかな。

目次

«前の日記(Sat, 28 Jan 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 30 Jan 2006 (平成18年))» 編集