«前の日記(Sun, 01 Jan 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 03 Jan 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 02 Jan 2006 (平成18年) [長年日記]

_ ポチ

犬の特番を見てたら「ポチ」とは何が由来かという話をしていた。どうやら spotty がポチと聞こえたかららしい。ということは「ポチ」と「ブチ」は似たもの同士なのか。

それから、「狛犬の写真を撮りつづけている人がいます」と誰かを紹介しようとしたので、もしかしてたださんが出てくるのかと期待したけどこの人だった。そういえば、参道狛犬と本殿狛犬を区別する理由は何 ?

_ 月刊耳掻き

ないのか。

_ 神戸空港 WebSite

関西ではどうか知らないけど全国的には話題になってないね。2/16 開港だそうな。

_ ディアスポラ

寝床で読み始めたらすぐ眠くなった。どこまで行けばこんなにもがかなくてよくなるのだろう。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Mon, 02 Jan 2006 (平成18年) 19:54)

神殿こま犬は通常非公開なので、鑑賞の対象にはならんのです。そもそもデザインのバリエーションが少なくても面白くないしね

_ NT (Tue, 03 Jan 2006 (平成18年) 00:03)

へー、そうなんですか。そうなると、もう一つ疑問が。<br>参道狛犬のデザインのバリエーションが多いのに、神殿狛犬のデザインのバリエーションが少ないのはどうしてでしょう ?

_ こさか (Tue, 03 Jan 2006 (平成18年) 09:36)

おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。<br>神戸空港は反対運動が盛んだった頃の方が話題だった様な…。<br>大阪空港、関空があるのであまり使わないでしょうね。

_ ただただし (Tue, 03 Jan 2006 (平成18年) 14:24)

神殿こま犬は大衆の目にさらされないから、進化の圧力がないんじゃないですかね。ちなみに参道こま犬のカンブリア爆発は江戸時代なので、時代的背景もありそう


«前の日記(Sun, 01 Jan 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 03 Jan 2006 (平成18年))» 編集