«前の日記(Sun, 08 Jan 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 10 Jan 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 09 Jan 2006 (平成18年) [長年日記]

_ テキストファイルの文字コードを調べるには

kcc -c なんて初めて知った。woody にはパッケージがあった。

_ 非常食で 3 日間暮らす

(スコア:1, 参考になる)

_ チーズフォンデュ

生協で買った、よつ葉乳業のチーズフォンデュセットで。うちにはチーズフォンデュ用の鍋があるので、白ワインがあれば(我が家においてはこの条件は常に真)簡単にチーズフォンデュが楽しめる。

他でもこのチーズフォンデュセットが手に入るのかなと思ってググってみたら、「岸朝子のおいしいお取寄せ」という本で紹介されているらしい。そういうわけでオススメ。

_ 車選び

母が乗っているブルーバードが 14 才になろうとしている。あちこちガタが出てきたのでそろそろ買い替えかなという雰囲気になってきた。今度は 1300cc か 1500cc クラスで十分でしょということでいくつか車種を絞って取扱店を調べたら、販売店の系列ごとに買える車種が異なるという常識は昔のものになっていることを知った。この辺は販売店がいっぱいあるので値引き合戦をしてもらえるかもと甘い期待を持ったが、さてどうなるか。

_ Opus One

これをプレゼントに選んだ方は意味を知ってて選んでいるのだろうなぁ。ということは、二人目が産まれたら Luce(グラッパがあるのか)をプレゼントに選ぶのだろうか。

_ 取り消された

2006/01/09 00:00 楽天ブックスポイントプレゼント 取り消し分 -1800

これはこれで、また祭りのネタになってるだろうね。

目次

«前の日記(Sun, 08 Jan 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 10 Jan 2006 (平成18年))» 編集