«前の日記(Fri, 06 Jan 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 08 Jan 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 07 Jan 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 擬音ロゴ

擬音を文字で入力すると、それに近い音声を生成してくれる、KawaWave というソフトウェア」に関する記事を読んで遊んでみた。サウンドロゴならぬ擬音ロゴ。この日記の名称を擬音ロゴにしてみた(スピーカーの音量を絞るのは忘れずに)。あんまり面白くない。

いろいろ試していて擬音らしかったのがたださんのお名前。こうなった。巨大な物体が近づいてきて放送施設が壊された感じ。人のお名前で遊んでしまってすみません。

_ 392.5km/20.0L

19.6km/L でこれまでの最低記録。20.0km/L を下回ったのは初めて。走った場所も走り方もこれまでと大きく違ったところはないのにこうなったのはなぜだろう。寒さがひどいというのは燃費悪化の原因になるのかな。

_ ノート PC に酒を飲ませてみる

TOUGHBOOK すごいな。

_ あずまんが魔王

理解できてるかと言われると疑問だけど笑えた。

_ 『増補改訂版 Java 言語で学ぶデザインパターン入門』無料プレゼント

結城さんの本は読みやすくわかりやすいので、デザインパターンってよく知らないけど応募。

_ CJK 漢字統合問題

あとで読む。

_ ザビエルのミイラ

インドのゴアに今でも安置されているそうだ。

_ Thinkpad の「黒」「白」アンケートで見る国模様

Thinkpad は黒くないといけないと思っているのは少数派なのか。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Sat, 07 Jan 2006 (平成18年) 21:02)

うーむ。これを着メロにしようか……


«前の日記(Fri, 06 Jan 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 08 Jan 2006 (平成18年))» 編集