«前の日記(Sat, 14 Jan 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Jan 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 15 Jan 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Documents and Settings フォルダの場所を変更する

十分な容量のある USB メモリ内に場所を変更してしまって、「ローカルプロファイルなのに(USB メモリを持ち歩いて)擬似的な移動プロファイル」なんてことができないだろうか。

職場で未だに解決できない「移動プロファイルだとログオンにやたらと時間がかかる」問題の解決策にならないかと思ったので。ログオン後、操作ができるようになるまで十分近くかかることもあるらしい。

_ Ruby で風博士を拡張

なんだか面白そうなことになっているのだけど、今は試してみる時間がない。正月休みに手をつけようと思ってた 1CD 風博士も結局進んでないし……

_ 自宅で仕事

明日終わらせないといけないものが終わりそうにないので持ち帰ってきてしまった。当初の予定では出勤するつもりだったのだけど、テレビをつけっぱなしにする父が一日中外出してくれてた(コンピュータはテレビがある部屋にある)ので集中して進めることができた。夕食後にもうちょっと頑張れば今日予定していた分は終わりそう。

目次

«前の日記(Sat, 14 Jan 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Jan 2006 (平成18年))» 編集