«前の日記(Wed, 28 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 30 Dec 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 29 Dec 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 届いたもの

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)(グレッグ・イーガン)

にじむさんのとこでのいろいろを読んで、初イーガンと思って買ったのだが、本の山の中から『しあわせの理由』が出てきた。そういえば読んだっけか。

_ Autodesk DWG TrueView インストール後の注意事項

.NET Framework 1.1 がインストールされていなければ一緒にインストールしてくれるので、TrueView インストール後に Windows Update を実行する必要があることに気づいた。以下のものが新たに出現する。

  • .NET Framework 1.1 SP1
  • .NET Framework 1.1 SP1 用セキュリティ更新プログラム

ただし、ただ漫然と Windows Update をするだけではダメ。.NET Framework 1.1 SP1 がインストールされていないと .NET Framework 1.1 SP1 用セキュリティ更新プログラムは現れないので、二回 Windows Update を実行しないといけない。もう一度繰り返す、Windows Update は二回やらないといけない、これ重要。

けっこうこういう事態を招くソフトはあるような気がするけど、インストール時の注意書きに書いてあることを見たことない。

_ 続・不可思議な印刷結果

昨日の件だけど、プリンタサーバ機を Windows 2000 にしたら出なくなった。

_ Karetta

「karetta.jp」はアプリケーションサーバー Kahua 上で動作する Web サイトです。

Kahua って今年の LLD に出てたよね、確か。

_ MMLでお手軽に音楽を。 -TSS Clipboard Player-

どこからたどり着いたかわからなくなってしまったけど、これおもしろい。

_ 肉の日リリース

風博士Hiki

Hiki の変更点に含まれている、「外部コマンドを必要としない履歴管理ができるようになりました」はどういう意味だろう。CVS や Subversion なしでも履歴管理ができるようになったということなのかな。帰ったらチェックしてみよう。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (Fri, 30 Dec 2005 (平成17年) 14:27)

>「外部コマンドを必要としない履歴管理ができるようになりました」<br>docdiffによる履歴管理のことではないでしょうか?


«前の日記(Wed, 28 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 30 Dec 2005 (平成17年))» 編集