«前の日記(Tue, 20 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 22 Dec 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 21 Dec 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 2005 年度下期未踏ソフトウェア創造事業採択案件から

なんか面白そうだと思ったものをとりあえずピックアップ。現時点で何ができるのかが Web サイトを見ても具体的に把握できないものがけっこうあるけど。

_ 眼科へ

先週あたりから左眼のまぶたにできものができたり右目の白い部分の下半分がかなり赤くなるなどしていて、月曜日の晩には右目がこのまま放置してはまずいのではないかと思うほどになったので眼科に行ってきた。

初めて行くところなのでいろいろ問診されるかと思って ML に質問を出す時くらいしっかりと経過を頭の中でまとめていったのに、ほとんど何も話させてもらえなかった。それに、ボクはこの季節になると暖房が入っていて人が集まっているようなところに行くとすぐに目が赤くなってしまうのだけど、目を見るなり案の定「両目とも赤いですね」。事情を話そうとしたけど、さっさと話は先に進んでしまった。すごい消化不良感が残ってる。

診断はものもらいと軽い結膜炎だった。そんなにたいしたことはないみたいだ。実際、今日は月曜日に比べるとずっといい感じになってたしね。

_ シマンテックのウイルス対策製品に危険なセキュリティ・ホール

Dec2Rar.dllのバージョン3.2.14.3を含むすべての製品が影響を受ける

家庭向けの Norton Antivirus や Norton Internet Security はすべてに影響があるように見えるけど。あ、2006 は関係ないみたい。

目次

«前の日記(Tue, 20 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 22 Dec 2005 (平成17年))» 編集