«前の日記(Tue, 06 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 08 Dec 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 07 Dec 2005 (平成17年) [長年日記]

_ メルローはフランス語では『ブレンドしたワイン』という意味

リンク先の論旨は全然違うことなんだけど、どこでこんなウソを吹き込まれたのかというほうが気になって仕方ない。ワインを知るために本なんか読む必要ないと思ってたけど、まともな本を一冊くらいは読んでおくべきかもしれない。あ、自称ワイン通になりたいならね。ワイン好きになりたいならいいお店を見つけて気に入ったものを飲んでればいいのだ。

_ R1 と R2

違うのはドアの数とそれに伴う部分だけだと思っていたら、事務所そばの中古車屋に R1 と R2 が並んで展示されているのを見てフロントのデザインも全然違うことに気づいた。R1 のほうが台形フロントグリルが大きくて、その分ボンネットの盛り上がりも大きくなっていた。R1 のほうが偉そうな顔になってる。

_ 「ちょ」と入力したいとき、どうやって入力しますか?

tyo に負けるとは思わなかった。

関連質問: ローマ字で書かなくてはならないもので、「ちょ」を表現したい場合、どのように入力しますか?

追記: ボクは "cho" 派なんだけど、おそらく "t", "y" と人差し指を伸ばさないといけないキーが連続するのをなんとなく嫌っているのが理由だと思う。未だに "6" を打つのが苦手だし。

目次
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ ゆきち (Wed, 07 Dec 2005 (平成17年) 23:05)

それより、なぜ「ちょ」を入力したいか、の方が気になります(w

_ ただただし (Wed, 07 Dec 2005 (平成17年) 23:22)

そりゃ「ちょwwwwおまwwww」と入力したいのでは >ゆきち<br>#おれは「tyo」派。

_ ブチャ猫 (Thu, 08 Dec 2005 (平成17年) 00:03)

わたくしたち高齢者はtyoです。<br>学校で教わったからね。

_ smbd (Thu, 08 Dec 2005 (平成17年) 00:40)

"cho"ですねぇ何でかはわからんですが、なんとなく

_ しばた (Thu, 08 Dec 2005 (平成17年) 07:28)

高齢者なのかわかりませんが、自分はtyoです

_ woods (Thu, 08 Dec 2005 (平成17年) 09:07)

えー、みんな「cho」じゃないんだー。そりゃ「ち」で「chi」って打つのはどうかと思わなくもないけど「ty」の組より「ch」の組のほうが打ちやすいと思うんだけどなぁ。

_ えぐぞせ (Thu, 08 Dec 2005 (平成17年) 21:15)

むぅ…「ちゃ ち ちゅ ちぇ ちょ」は「cha chi chu che cho」です。<br>「し」は「shi」で、「つ」は「tsu」。<br>…なんか、すごく無駄にキー叩いてる気がしてきた…。


«前の日記(Tue, 06 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 08 Dec 2005 (平成17年))» 編集