«前の日記(Sat, 17 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 19 Dec 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 18 Dec 2005 (平成17年) [長年日記]

_ トヨタカップ

後半の後半のリバプールの波状攻撃は一点くらい入ってもよかったのになぁ。というか、一点入って延長戦になってもう少し長く見ていたかった。

これまでの一試合だけと違って一週間楽しめる大会形式はいいよね。もう少し試合数が多くてもいいかなと思うけど、これ以上の大きさになってしまうと参加チームの負担が大きくなるから無理かな。

それはともかく、番組の仕立て方がイヤ。クラウチ、クラウチとうるさいよ。モリエンテスだっていい選手じゃないか。

_ 本日のワイン

Vouvray la Ferme (Moelleux) 2002 / Lemaire Fournier

ボクのお気に入り中のお気に入り(新アイテムを見つけたら必ず買う)、ニコラ・ルナールの白ワイン。これは「モワロー」と呼ばれるタイプの甘口、なんだけど、ただ甘いだけでなく余韻が実に心地よい。飲みすぎちゃうよ。

ただし、2004 年でこのルメール・フルニエ(という醸造所 ?)は終了し、ニコラ・ルナールの新ドメーヌが動き始めているそうだ。見逃さないようにアンテナを高くしておかないと。

_ Subject: <title>ほげほげ</title>

ほげほげの部分はそれなりの言葉が入ってるんだけど、こういう spam メイルが何通も届いている。何か勘違いしてるよね。

_ 一度で十分

オーストラリア人の J が初めて日本に来たときに納豆が食事に出たそうだ。どうにか食べたそうなのだけど、どうだったか尋ねたら "Once is enough." だって。お、そう言うのか。覚えておこう。

_ 失恋した何者か、他人の車に 15,000 ドルの指輪を置いていく

恋に破れた何者かが、見知らぬ人のロックされていない車の中にメッセージとともに 15,000 ドル相当のダイヤモンドの指輪を置いていった。

今度の週末あたり、鍵をかけるのをやめてみる ?

目次

«前の日記(Sat, 17 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 19 Dec 2005 (平成17年))» 編集